水曜日, 5月 24, 2006

MTBコースにおける間伐材利用
















こんばんは。ルイガノカップまであと3日となりました。ふもとっぱらもなんだか盛り上がってきました!
今大会最大の見所は、間伐材を随所に使っているという事でしょうか。
会場に来ればわかりますが、間伐材を工夫してバナーを貼っています。
間伐材を贅沢に使った、長ーいラダーも必見です。ラダーは林床へのダメージもありませんし。
みんな、チェーンソーを片手に準備してます。

林業の活性化は、木材が多く利用されることから始まります。
エントリーしてる皆さん、その辺も見ながら走ってくださいね。

1 件のコメント:

EROICA さんのコメント...

 初めまして。EROICAというペンネームの者です。私が誰だか、まっつんには分かってしまうかも知れませんが、一応名前は明かさないことにしておきます。下手に弟にお礼を言ったりすると、私が来ていることが分かってしまうので、やめた方が良いです。
 EROICAとは、ベートーヴェンの交響曲第3番の題名です。
 ブログをつけ始めた最初は、私も寂しかったものです。良い方法があります。
http://blog.with2.net/
の、自分のブログにあったカテゴリー一つを決めて、そこに登録して、毎日自分でクリックして、順位を上げていくのです。そうすると次第に、いろんな人が覗きに来て、コメントもしてくれるようになります。
 私のブログは、この方法で、今ではgooで検索すると3番目に表示されるほどになりました。
 まっつんも最初は寂しいでしょうが、続けていれば、必ずそのうちレスできないほどコメントがつくようになりますよ。
 がんばって。(^_-)