月曜日, 5月 15, 2006

エメラルドグリーン

カエルの集まる池(施設マップを参照してみてください)の中をのぞいてみると!
なんと、オタマジャクシがいっぱいです。写真が悪くてすいません。水中カメラが欲しい!
黒い塊は、オタマジャクシがかたまっているところなのです。これは、アズマヒキガエルのおたまです。
もうすぐ、モリアオガエルもやってくるはずです。

















ミツバツツジやマメザクラの花は、終わりに近づいています。シャクナゲの花が咲き始めました!草原の中の木々も葉をつけ始めました。山や草原が緑色に変わってくると、なんだか華やかですね。新緑のエメラルドグリーンはとてもきれいです。

0 件のコメント: