金曜日, 8月 02, 2019

8月のキャンプサイトのご利用について


7月19日〜24日の
KAWS:HOLIDAYにご来場頂きありがとうございました!
キャンプ場の中でもなかなかの広さがあるふもとっぱらですが、ここまで盛大に寝転んだのは後にも先にもこの子だけでしょう…!

いなくなってしまうと寂しいです。





そしてふもとっぱらもついに梅雨明けです!


久しぶりの快晴になりました。


と思えば急に雷雨がきました…


ふもとっぱらは標高830mあり、天候が変わりやすいです。
特に夏は急な豪雨、雷雨が来ることがあります。
こまめに天気予報をチェックして下さいね。

雷が来た時は、すぐに建物内、車の中に避難して下さい!
雷はテントに落ちます。

また、市街地より5度くらい涼しいふもとっぱらですが、
日差しが強いので日中は暑いです。
熱中症対策はしっかりして来て下さい!

昨年は場内のスポーツ飲料水や氷が売り切れることがございました。
今年は売り切れないよう準備いたしますが、飲み物はなるべくご準備下さい。



■8月3日、4日は貸切エリアがございますので、ご了承下さい。
受付時にお渡しするマップよりご確認下さい。

また、19:30~20:00の間で、キャンプサイト内から打ち上げ花火があがります。
花火はどちらからもご覧になれますが、音が出ますのでご了承下さい。

■お盆期間は大変混み合います。
ご予約が満員のお日にちは当日の受付は行いません。
また、ご予約のキャンセル待ちは行っておりません。
キャンセルが出次第ご予約可能となりますので、随時予約システムをご確認下さい。

■8月30日~9月2日12:00まで、全面貸切イベントがございます。
一般のキャンプの受付は行えませんので、ご注意下さい。



新しいトイレも見てみて下さいね!
もうすぐトイレ横の池が完成予定です!