金曜日, 8月 09, 2019

お盆期間のキャンプサイトのご利用に関して


いつもご利用頂きありがとうございます。

10日~18日、たくさんのお客様にご利用頂きます。
お越しの方は一読下さい。

■チェックイン
10日、11日にチェックインの方は車両証を事前に郵送している方がいます。
車両証が届いている方はお持ち下さい。

それ以外のお日にちでのチェックイン、車両証が届いていない方は予約完了メールか予約確認画面をご提示頂けるようご準備下さい。


■台風が接近しております。天候情報にご注意下さい。
ふもとっぱらは営業はしておりますが、決して無理はせず、安全にご利用できないと判断した場合はご利用をお控え下さい。
※ご予約のキャンセル料は頂きません。


■大浴場
10日~18日の期間は大浴場を開放致します。
時間:18時~22時
備付:リンスインシャンプー、ボディソープ、ドライヤー
鍵付きのロッカーはありません。貴重品は持ち込まないようお願いいたします。
大浴場へは必ず歩いてお越しください。

大浴場は混み合います。日中近隣の入浴施設もご利用下さい。
一番近いのは風の湯、富士宮の街まで降りるなら花の湯がお勧めです。

※台風などで極端にお客様のご利用が少ない場合は開けない場合もございます。ご了承下さい。


■売店

場内の牛舎小屋の1階を売店として開けます。
薪、炭、ゴミ袋などはこちらでご購入下さい。
朝霧高原ジビエ(鹿肉)も販売しておりますよ。

そして氷も販売しておりますが、冷凍の保管場所に限りがありますので、売り切れる場合もございます。ご了承下さい。
昨年の猛暑日は近所のコンビニまで売り切れることがございました。

※台風などお客様のご利用が極端に少ない場合は開けないこともございます。閉鎖時は管理棟の売店をご利用下さい。


■ゴミ

ゴミの処分は必ず分別して下さい。
燃えるゴミは、ふもとっぱら専用ゴミ袋(100円)に入れて下さい。

不燃物(焼網、電池など)はお持ち帰り下さい。

混雑時はゴミステーションと出口の位置が変わります。
正門と反対側、富士山側のゲートに変わりますので、場内の誘導看板にお従い下さい。
(管理棟横のゴミステーションは常時開いてます)

管理棟から見て一番右奥に行ったところです。
必ず分別して処分をお願い致します。
灰は必ず消火してドラム缶の中に捨てて下さい!
火事の原因になりますので放置は厳禁です!


そしてついに!新しい草原中央横の池ができあがりそうです。
長らく工事でご迷惑をおかけし申し訳ございません。

ここでは足を入れて遊べる予定です。

ぜひお気をつけてお越しください。
お待ちしております!