水曜日, 4月 04, 2007

ついに・・・やつらが目を覚ましました!!


ふもとっぱらの春の風物詩、アズマヒキガエルの目覚めが始まりました!

夜になると、カエル池の周りを中心にものすごい密度でいます!

池の中には、カエルの卵がうじゃうじゃいます!

夜の場内は、車では走れない状態です!

今のふもとっぱらは、足元注意です!!

よろしくお願いしますm(__)m


しかし、夕方はみぞれが降りました。もう春なのに。

カメラマンロードから入り口付近のフジザクラ(マメザクラ)も咲き始めましたよ。
土日あたりは、見頃ですかね。
富士宮市内ではソメイヨシノが満開でしたよ。




2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

週末におじゃましたワンコ連れのモノです。
あの雷雨の中、車に避難。お心遣いいただいたのにウトウトして結局目が覚めたら朝でした。
あ、早朝逆さ富士を撮ってたら誰かの視線を感じる…池から大きな目を出してこっちを見ているアズマヒキガエルでした。

まっつん さんのコメント...

ありがとうございました。
春の嵐というか、ものすごい雷雨でしたね!
ご無事で何よりでした。

滅多に落ちることはございませんが、最近雷雨が度々訪れます。

アズマヒキガエルは、なんだか存在感あり過ぎですよねー。実は、苦手です・・・。