土曜日, 5月 26, 2007

小川キャンパル野外展示会開催中です


初夏の爽やかな日差しの下、テントメーカーの老舗として有名な小川キャンパルさんの野外展示会を開催中です!ご来場いただきますと受付時に、小川キャンパルさんの素敵なステッカーをプレゼントしています!


朝霧JAM’Sのキャンプイベントのなかで和太鼓をみることが出来ましたっ!
古き良き日本の文化は継承されていました。粋でした。

会議・研修・研究発表に

ふもとっぱらの大食堂にカーテンを設置しました。
スクリーンもございますので、会議や研修・研究発表会場としてご利用いただけます。

金曜日, 5月 25, 2007

ブルーベリーの花がきれいです

草原のかしわもだんだん葉っぱがついてきました。これからの時期、木陰が気持ちの良い場所となってきます。動物や虫も出てくるようになりました。今日は、ヘビがカエルを食べてる光景を見ちゃいました!恐ろしくて写真はやめましたよー。今週末は、朝霧JAM’Sキャンプや東京農大の金山ワークショップなどがあります。
梅雨前のホントに気持ちが良い時期です。

日曜日, 5月 20, 2007

ルイガノカップ、お疲れ様でした!

選手の皆さん、大会スタッフの皆さんお疲れ様でしたっ!今年は天候にも恵まれ非常に良いコンディションの中で大会が行われました。耐久レースは、熱戦が繰り広げられました!富士山撮影ツーリングの写真がみたいですねぇー。
ふもとっぱらバイクパークを今後ともよろしくお願いします!

金曜日, 5月 18, 2007

ルイガノカップです!


準備万端です。天気も何とか良い方向へ行きそうです!エントリーした方々がんばってください!!
Akiさんはもちろん、A&Fさんや地元の富士宮焼きそば屋さんなど多くの楽しいブースがあります。
そちらも楽しみですね。商品が500万円相当!?もあるみたいですねー。すごいです!

水曜日, 5月 16, 2007

ヒノキが天然更新!

 今年もヒノキの天然更新が始まりました!写真は、切り株の上に更新したヒノキの当年生稚樹です。
天然更新(天然下種)とは、「自然に落ちた種が林地で発芽して稚樹が育っていくこと」ですが、ふもとっぱらの周辺ヒノキ林ではその立地条件から非常に適しているのです。
詳しくはコチラ⇒http://ffstri.uhana.net/?page_id=6
今の時期、林床を注意深く観察すると、ヒノキの稚樹がたくさん見つかるはずです!
ヒノキの人工林で天然更新を使うといいことがいっぱいあるんですよー。

土曜日, 5月 12, 2007

ふもとっぱら初のウェディング!

今週末は、サンビンエントの音楽イベント中ですが、その中でなんと結婚式が行われました!
おめでとうございます!!
末永くお幸せにっ!



これを機に、ふもとっぱらもウェディング事業をはじめたいと思います!
最初の共同作業は、間伐ですかねぇー。(笑)

火曜日, 5月 08, 2007

G.W.のご来場ありがとうございました!

今年のG.W.は天候に恵まれ、たくさんの方々にご来場いただきました。様々なイベントも盛況のうちに終わったようで、こちらもひと安心です。

本日、場内の見回りを致しましたが草原や施設内においてほとんどゴミが落ちていませんでした!

皆様のご協力と心意気に感謝申し上げます。

またのご来場を心よりお待ちしております!


土曜日, 5月 05, 2007

TMLメンバー大集合!

TMLメンバーの皆さんがふもとっぱらでイベント中です。
トレーラーの集結した姿は圧巻ですね。1つの町が出来たみたいです。
それにしても、芸達者な皆さんです!!




バイパスから見た夜の麓です。