日曜日, 4月 29, 2007

砂金採り体験!
















砂金採り体験受付中!実際に川の中でやります。いま、再びゴールドラッシュが訪れています!


4×4magazineに掲載されました!

4×4magazineのオートキャンプガイド2008 p14-17

同じく、4×4magazineの6月号p136-141に掲載されました!

いよいよG.W.ですね!

天候にも恵まれ、富士山がばっちり見えてますよ。
ふもとっぱらのテントサイトは、フリーサイトなのでまだ十分空いてますよ。
事前予約無しでも、どうぞお越し下さい。

木曜日, 4月 26, 2007

ミツバツツジ満開です!


ミツバツツジがこれでもかっ!と言わんばかりに満開ですねー。
ブラボーです。

金曜日, 4月 20, 2007

小川キャンパル野外展示会のご案内

明日から二日間の日程で、小川キャンパルさんの野外展示会をここふもとっぱらで開催します。
予約なしでもキャンプに参加できますので是非おこし下さい!
小川キャンパルさんの新作テントが多数展示されています。また、参加された方には、記念品もあるみたいですよー。楽しみですね!

http://www.ogawa-campal.co.jp/campaign/index.html

水曜日, 4月 18, 2007

金山トレッキング開催します!

ふもとっぱらの背後に聳え立つ毛無山は、武田信玄の隠し金山といわれた歴史を持っています。

当時の採掘跡が、今もなお残されています。その坑道跡を目指して、トレッキングを開催します!

他にも、登りながらいろいろな金山ロマンに触れることが出来ます。


開催日時:4月23日(月)(雨天順延します)9:00集合

集合場所:ふもとっぱら  

 時 間 :5時間(片道2時間ぐらいの登山・ゆっくりのスピードです)

 料 金 :4500円


昼食を山中でとりますので各自ご用意下さい。おやつはこちらでご用意します。

山歩きの出来る服装・雨具・ヘッドライトなどをご用意下さい。


お申し込みは、メールかTELでふもとっぱら・松崎まで。

お待ちしております。


火曜日, 4月 10, 2007

マメザクラが咲いてきました!


マメザクラ(別名フジザクラ・写真上)は、花を下向きにつけ、ひとつひとつが小さくとても可憐です。


入口近くのモミの林の整備完了!
今後は、林間キャンプサイトとして使って下さい!
間伐(間引き)したモミの葉っぱや枝を、チップにして林床に敷き詰めてあります!
香りや水はけが良いのですが、ややヤニがついてしまうかもしれません。
ご注意を。

しかし、気持ちが良くていいですよー。

水曜日, 4月 04, 2007

ついに・・・やつらが目を覚ましました!!


ふもとっぱらの春の風物詩、アズマヒキガエルの目覚めが始まりました!

夜になると、カエル池の周りを中心にものすごい密度でいます!

池の中には、カエルの卵がうじゃうじゃいます!

夜の場内は、車では走れない状態です!

今のふもとっぱらは、足元注意です!!

よろしくお願いしますm(__)m


しかし、夕方はみぞれが降りました。もう春なのに。

カメラマンロードから入り口付近のフジザクラ(マメザクラ)も咲き始めましたよ。
土日あたりは、見頃ですかね。
富士宮市内ではソメイヨシノが満開でしたよ。